仕事もあの人の事も、悩むのに疲れた
辞めたいって前から話し合って
期間を延長させたのは会社の都合じゃない
ちゃんと規則に乗っ取って一ヶ月前に話してるのに
仕方なく続けてるのに
そんな風にされてまで堪えて頑張るのは嫌だ
限界って簡単に言うなって言うけど
こんなに身削って、客には毎回文句言われて
あげく襲われた事もあるし
何の為に自分を傷付けて追い詰めてまで頑張る必要があるの?
やりたい事なんだったらそれでも出来るかもしれないし、やると思う
でも今のこの仕事はやりたくない
だけど仕事だから仕方なく我慢してやってたんだよ
円満に辞める為に会社が3月まで居て欲しいって言うから
嫌だけど我慢しようって思ったけど
今回ばかりはもう嫌だ
直接ならまだいいけど間接的かつ一方的なやり方に
とてもじゃないけど納得出来ないし
物凄く嫌だと思った
もっと早く決めれば良かった
何にも変わらない事なんて分かり切ってた癖に
弱虫だから、一方通行でもいいから
少しでも傍に居たいと思った私がダメなんだ
もう何も感じないように
見ない、業務内容に関係無い事は一切話さない
話し掛けない、敬語以外は使わない
一気に巻き戻せばいいんだよ
最初の頃の私達のあの関係に
*
3年前の夏から、私には特別な人が居る
忘れられない私のたった一人だけの人
貴方にとってのOneは?と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは
あの人の笑顔や真剣な眼差し
まさかリーダーを好きになるなんて思いもしてなかった
一緒に居て居心地が良くて
あんまりにも一緒に居過ぎて
傍に居るのが当たり前になってた
話さない日なんて、お互いの休みの日くらいで
今考えてみたら丸一日話しをしないのは四ヶ月振りだ
毎日何かしら話しをしてた
愚痴を聞いてあげたり
プライベートで友人に相談されてる事について
二人して自分だったら、なんて話し合ったり
同僚について他愛ない話しをしたり
何をそんなに話す事があったんだろう
もう、哀しんで悩んでも仕方ないでしょ
分からないし、それを聞く勇気が無いのは私なんだから
これ以上溺れないようにするしか無いのよ
瞳を閉じると3年前から変わらずあの人が微笑んでる
なのにソレがもう霞んできてる
手繰り寄せて、かき集めても
それは色褪せてしまったのかな
過ぎ行く時間の中で変わらないモノは無いから
雪ですね
寒いですね
今日も営業で外回りな訳ですよ
早く帰りたくて件数刻んでたら
中間でTopになっちゃった訳ですよ
統括から10件視野に入れて頑張ってこー!的なね
そんなMailが届いたんだけど
朔さんにも限界ってあんのよ
だからMail貰ってた時点で既に最寄り駅に向かうバスの中で
それも寒さで震えが止まらない!
的なね?バスの中でも寒いし
朔さんは統括には悪いけれど8件目で心折れました!
風邪引いちゃうってばー
いくら東京本社で10件Over一番乗りしたいからって
今日ばっかりは限界ですわ~(ノ_・。)
急に実行すると不満そうにするから
やっと分かったよって言ってくれるまでMailして
仕事以外の事を話さないように、距離を置く事にした
分かってくれるなら何で?って今まで不満そうにしてたのは何で?
でもまぁ何かあったら連絡しなねって言うけど
それじゃ今までと変わんないでしょ
貴方は私が離れるのが嫌なの?
それとも友人と思ってる人に嫌われたり
ムカつかれて離れられるのが嫌なの?
私は貴方に少しも恋愛的に意識して貰えて無いって分かり切ってるから
だから近すぎるコノ距離に耐えられないの
もう優しくしないで
あからさまに分かるようにした
一緒の出張だってメンバーから外して貰ったでしょ
それで少しは察して、一緒に居ると胸がギュツとして幸せだけど苦しいの
私が傍に居なくても貴方は笑っていられるんだから
離れたって平気なんでしょ?
もう朝も夜も一緒になんて居られないよ
それが一週間だけの出張でも