ずるい訳じゃ無い
でも話さなきゃもっと不満げに
そう、まるで拗ねた子供みたいに
「俺お前に嫌われるような事した?」なんて
何度も言うから、そんな事無いよって
言い聞かせるように何度も言うの
もう必要以上に話さないようにって
そう思って、普段は使わないし
チームだって変わるし
ちょうど良いかなって思って個人携帯のメモリーを消したの
だからあの人が登録してる私の個人携帯のメモリーも消して欲しかったの
なのに結局こうして2人並んで歩いて
仕事をフォローし合ってたら今までと変わらない
避けようとしても話さないようにしても
仕事上難しくて話しはしなきゃいけないし
話さなければ不満そうにするけど
話しをしてる分には普通に今まで通りで
もうどうしたいんだろうね......
嫌いとかじゃ無いなら何で?って
貴方は言うから、素直に言ったでしょ
嫌いになれる方法があるなら教えて欲しいって
だから、早くメモリーを消して
現場に向かう時にもう一度お願いすれば
貴方は分かったよ、って言ったね
分かってくれるなら
今すぐ距離を置く事にも不満そうにしないで
着信を無視してメモリーから削除して
なに急に?って送られてきたMailにだけ
さっき送った通りですって返事をした
チーム変わったのに何で今週も同じとこなんだろう
移動中には何あれ、なんて不満そうに言って
本当は口きかないにしようと思ったのに
別に登録したまんまでも良くね?みたいに
不機嫌そうになるから、だからちゃんと話しをした
いつもみたいに、今まで通りに
早くはやく一週間過ぎて
2月になったね、今の会社に入って5ヶ月が過ぎて明日から6ヶ月目になる
半年が経ったんだ、なんて今更時間の流れは遅いようで早いと思うよ
貴方のチームに指名されて入ったのが11月でたったの3ヶ月だけど
私には物凄く色んな事があった3ヶ月だったよ
入社して翌月の10月から、主任が事あるごとに貴方に聞けって言うから
気づけば教育係みたいになってて、貴方と過ごす時間がより増えたと思う
いつだって、いつだってすぐそばに居たのに
本当は私たちは物凄く遠くて、プライベートでどんな風に過ごしてるのか、何が好きなのか知らない
もうこれ以上知らなくていいじゃない、なのになんで今更
話題の一つだとしても、好きな曲をお互いに聞き合って、車内に2人きりじゃなくて本当に良かった
もうこれ以上近づいたら私は抜け出せなくなるよ
今まで3つ椅子が並んでたら真ん中は空けて座ってた癖に
何ですぐ隣に、それもありえない近さで座るの?
他の同僚が「ちょっと近すぎじゃないっすか?」なんて言ってくれたから良かったけど
言わなければそのまま貴方はそこに居たの?
ねぇ、もうドキドキするのと苦しいのと、眩暈がして泣きそうになるよ
曖昧に思わせぶりな事をしないで、好きな人はそう簡単に変えられないよ
何とも思ってなくて仲間の一人として大事にしてくれてるのは知ってるから
明日からは別々のチームなんだから、もう私には構わないで
同じチームだったから必要以上に一緒に居たのかもしれないね
きっと私から話しかけなければ、貴方から話しかける事はないね
今から私の携帯を消してって言ったら、怒りますか?
もう会社携帯だけでいいでしょ
貴方の個人携帯の番号は私も削除するから
何をどうって言われたら分かんないけど
最初からやり直せたら
きっと今とは違う感情が育ってたかもしれない
そう考え出したらキリが無いけど
それでもいつも考えてしまうよ
私が好きにならなければ
多分私達は仲の良い友達に
同僚になれてたかもしれない
どうしたら気持ちは消せるんだろうね?
今日で同じチームなのは最後
昨日電話で話してたけど
やっぱり声を聞くだけで
ひどく安心するのは何でだろうね
来月からは違うチームだから
少し距離が置ける
月末には二週間も出張でいないんだもんね
これで変われたらいいんだ
離れれば前みたいに連絡をとる事もないね、きっと
3月いっぱいで辞める事も決まりそうだし
残された時間で気持ちの整理をしないと
心配して電話をしてくれるのは嬉しいけど
もうそれも止めて欲しいなんて
言ったら貴方はまた不機嫌になる?